白い騎士ーMHFー 753454

【シミュ依頼】

1:umin :

2016/08/19 (Fri) 22:19:36

ほしいスキルあげて依頼すれば誰か貼ってくれるでしょ♪
依頼者は非課金、課金構成かも明記すると代行もありがたい?
52:アイリス :

2017/05/16 (Tue) 20:19:25

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■aiさん向け (関連レス: >>50, >>43, >>42, >>41, >>40, >>39) ※ ご要望のシミュは難しい><

・狩猟笛の装備シミュは、欲しいスキルをきれいにそろえるのが、他の武器種に比べて難しい気がします。
・現状、武器スロットを使わず、剛5閃3を実現するには、真秘伝珠を使うか、スキルを選定する必要があると思います。
・当猟団の他の団員からも、無理だとの声も出ているくらいですね^^

・奏帝珠の場合、どの色の珠でも、狩猟笛技とセットとなるスキル(麻痺剣:2p, 高速設置:2p, 断食:2p, いたわり:2p)が利用できないことが多いです。
 笛の秘伝珠は、スキルポイントが 10p分も無駄になっています。
 真秘伝珠なら、「剛撃」や「激励」といった有益なスキルポイントがついていますから、奏帝は、真秘伝珠を作る意義が大きいですね。
・また、現時点では「鼓舞強化」の辿異スキルは、非課金では、辿異レックスしかありません。あっ、エミールフェイク、リカンテとかもありましたね。
 課金防具を含めても、選択肢が少ないので、新しい防具のリリース待ちでしょうか。

・そこで、妥協点を見出す必要があります。
・スキルポイントの大きなスキルを外すことや、発動スキルを絞るなど考える必要があります。
・弱点特効(20p)は、苦しいかもしれません。
・豪放3(20p)とかも重いですよね。
 奏帝スキルがありますから、超耳栓がデフォでついています。
 風圧や、耐震なら、うまく回避すれば、豪放3も外すことができるかも知れません。
・一閃1(10p: x1.35倍)と一閃3(30p: x1.50倍)の火力差は、約1.11倍ですから、闘覇(10p: x1.20倍), 血気活性(10p: x1.15倍)など、他スキルで同等火力が出せます。
・纏雷(10p)も、笛は発動させにくいから、外す候補にしても良いかも知れません。

・ただ、ご要望のスキルから想像するに、G級ラヴィで担がれる装備のようにも受け取れます。
・ラヴィの笛枠なら、それほどの火力を求められている訳ではない思います。
 激励2+鼓舞強化 がありますから、攻撃の旋律を、タイミングよく吹くだけでも、最低限の仕事になるでしょう。
 桜音色を使って、麻痺無効 も場合によっては喜ばれるかもしれません。
・Gラヴィ用なら、ほどほどの感じで初めて、不退珠が1~2個できたら、お試し不退装備にして、火力を出せば良いのではないでしょうか。
 笛以外の武器種だと、不退珠3つくらいあると、剛5不退とか作成できる感じになりますが、笛だとちょっと難しい><
・ご要望や、uminさんのシミュには、闘覇スキルが入っておりませんが、ラヴィなら、闘覇で火力アップを図ってはいかがでしょうか。
・武器スロットを使わないということは、G級技巧武器を使われる予定なのでしょうか。または天廊武器とかなのでしょうか?
 始種防具を入れておりませんが、もしかしたら始種武器ってことはないのかぁ><
・また、イベント防具や、イベント珠、祭珠も、ふんだんに使ってのシミュになっておりますが、在庫あるのかなぁ。など懸念もいろいろ。
・つけたいスキルだけでは、いろいろと情報不足で、妥協案とかの、ご提案型のシミュができないです。

・当掲示板の「ラヴィ 戦闘用」スレッドに、笛装備がいくつか掲載されております。ラヴィ用ならご参考になさってください。
・また、少しシミュを回しましたので、せっかくなので、Gラヴィの笛装備の一例を、下記に載せますね。

---------------------------------------------------
・剛撃ポイントを「+31ポイント」にしています。あと9ポイントで剛撃5にアップできます。9ポイントは下記で追加できます。
 ①武器スロット3枠に「剛撃+3ポイント」の装飾品を3個詰めれば、剛撃5になります。
  余分なスキルが発動しないのなら、どの装飾品でもOKです。イベント珠, 祭り珠などお手元にある珠で。
 ②真秘伝珠に替える。「奏帝珠GX・白虎」3個を、剛撃ポイントのついた「真奏帝珠・白虎」3個と入替える。

・「抜納+1」スキルもつけました。「武器捌き」スキルが発動するので、G級技巧武器でなくても、武器の取り回しを素早くできるようになります。

・「闘覇」スキルも発動するようにしています。発動させないことも簡単にできるようにしています。
 スキルカフを「G一閃カフSA3」などの「一閃+3ポイント」の付く、他のスキルカフと入れ替えると、「闘覇」スキルを消せます。
 また、合わせて、武器スロットに「ウィル剣珠GX2」3個に詰めると、「闘覇」の代わりに「変撃」を付けることもできそうです。(ラヴィでは無駄スキルでしょうけど)

--
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1   ○○○ 
ナルガGXヘルム      (遷GX)  Lv7 407 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
ガネトGXジャケット    (イGX)  Lv7 414 ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, ウィル剣珠GX3
ガネトGXアーム      (イGX)  Lv7 414 ●●● オルドル剣珠GX4, ヒプック剣珠GX4, カバリ剣珠GX2
レックスZXコイル     (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 創音奏剣珠GX4, トヨタマ射珠GX5, ヨルティ剣珠GX3
アカムトGXケマル     (GX)   Lv7 391 ●●● リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1
服Sスロット2                 ◆◆  G一閃カフSA8

防御値:2067 スロット:●15○3 火:7 水:12 雷:-7 氷:22 龍:9

辿異スキル
鼓舞強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,剛撃+4,一閃+3,剣神+2,豪放+3
抜納術+1,激励+2,紅焔の威光+2,支援,闘覇
見切り+2,閃転,(麻痺剣+1)

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.